『山田くんとLv999の恋をする』茜と山田はいつから好きだった?考察【ネタバレ】

『山田くんとLv999の恋をする』の原作は、漫画配信サービス「GANMA!」にて連載中のましろによる同名コミックです。

『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』も過去受賞した「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で第6回大賞に選ばれるなど、口コミから火がつき、その人気はますます加速中の作品。

彼氏に振られた茜が元彼を見返そうと参加したネトゲのオフラインイベントで、高校生イケメンプロゲーマーの山田と出会い、恋愛へと発展していく「ネトゲ×ラブコメストーリー」です。

まだ、見たことない方は絶対見てください。山田への胸キュンが止まらなくなります。

Amazonプライムビデオで無料視聴できますので登録方法記載の記事もあわせてチェックしてみてください。

今回は、茜と山田はそれぞれいつから好きだったのか両想いになったのはいつなのか。考察していきます。

個人的見解ですのであらかじめご了承ください。

『山田くんとLv999の恋をする』いつから好きだった?

元彼たくまに振られ、ネトゲのオフラインイベントで元彼を見返すために洋服を買ってオシャレをした茜。

そこで「興味ないっすね」と言う聞き覚えのあるセリフを聞くんですよね。それが茜と山田の出会いでした。

茜の心情考察

居酒屋で絆創膏を貼ってくれた時

茜の山田への第一印象は「イケメン!!でも冷たい人」という印象だったはず。

でも、冷たいだけじゃないのが山田。茜と山田が居酒屋に行った時に茜の足を怪我しているのを見つけてコンビニで絆創膏を買ってきてくれるんですよね。

イケメンがわざわざコンビニで絆創膏を買ってきて、足に貼ってくれるなんて好きになりませんか!?

好きとまでは言わずとも惚れてしまうはず。

この時から茜は山田に少なからず好意があったと考えます。

駅で山田と再会した時

茜が山田を好きになったのは『駅で山田と再会した時』だと思います。

居酒屋で酔ってゲロまみれになった茜を介抱してくれた山田。茜は目を覚ますと山田のベッドの上でしたね。

その時になくしたであろう元彼たくまから貰ったネックレス。

駅で山田と再会した時に山田が持ってきてくれたんですよね。踏んで割れちゃいましたけど…。

そして駅からの帰り、雨が降っていたけど傘を持っていなかった茜に「あのこれ、使ってください。返さなくて大丈夫です」と言って自分の傘を渡したんです。

この出来事から茜は山田のことが好きだったと筆者は考えます。

実際、その後の話でFODで山田と瑠璃姫(中身は瑛太)が仲良くしている姿をみてもやもやするシーンが描かれています。

別れを引きずり、合コンにも身が入らない茜。FOSにログインしてみると、そこにはギルドマスターである瑠璃姫と山田の姿があった。普段は「能面」のアバター通りに無愛想な山田だが、瑠璃姫には以前から親しげに絡んでいる様子が気にかかる茜。もしや、ふたりは恋人同士だったのでは――そんな思いが頭をよぎると同時に、山田への気持ちを茜は自覚しはじめる。その後、瑠璃姫からオフ会の誘いを受け、会う約束をするが……。

TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』公式サイト

好きな人が女の子(実際は瑛太でしたが)と仲良く話しているところを見ると落ち込みますよね。茜はその感情になったんです!好意を持っているということです。

なので茜はいつから山田のことが好きだったのかは、『駅で山田と再会した時』だと思います。

山田の心情考察

居酒屋で絆創膏を買ってきた時

ネトゲのオフラインイベントで茜と出会い、その後居酒屋に来た山田。

茜が足を怪我しているのを見てコンビニで絆創膏を買ってきました。

この時の山田は、好きという感情はなく、血が出ていて痛そうだから買ってきた。という感じだと思います。もしかしたら、『可愛いお姉さんだなー、うるさいけど』くらいは思っていたかもしれませんね。

それでも初対面でゲロ吐かれて好きになるのはないかと…。

駅で茜と再会した時

茜が山田の家に忘れていたネックレスを最寄りの駅で渡す場面。

雨が降っていたので茜に自分の傘を渡していました。自分は濡れながら帰ることに。

この時の山田の心情は茜のことが少し気になる存在といったところかなと思いました。恋愛に全く興味がない山田だけどなんか茜のことが気になる…という恋してることに気が付く前の段階だと考察します。

茜の髪につけていたクリップを外した時

山田が茜のことを好きになったのは『茜の髪につけていたクリップを外した時』だと思います。

茜のパソコンが壊れて山田が茜の家でパソコン修理をしている場面。

山田が修理器具を取りに帰っている間に茜と瑠奈は寝てしまっていました。

山田は茜の寝顔から目が離せなくなり、髪をとめていたクリップを外したんです。

この時から山田は茜のことが好きだったんだろうなと思います。

その後、元カレのたくまが茜の家に来て『茜が元気してるか気になって』と最低な元カレぶりを発揮。

この時に山田が『多分、元気ですよ』『それを見たいですか?』『見て安心したいですか?』と強気な姿勢でたくまに言い放ったのが最高にかっこよかったです。

自分勝手に振っといて気になったから会いに来た。というたくまの言動が許せなかったんでしょう。

この日の出来事があったから山田は茜に対する自分の気持ちに気が付いたと思います。

とにかく山田に胸キュンするシーンです。

『山田くんとLv999の恋をする』両想いになった場面

上記の考察から、山田と茜が両想いになったのは、『山田が茜のパソコンを直しに来た日』だと筆者は思います。

その後、山田の高校の文化祭での出来事や風邪で倒れてしまった茜の看病をする場面など怒涛の胸キュンシーンが続きます。

山田の胸キュンセリフ・名言をまとめた記事がありますのでこちらもあわせてご覧ください。

『山田くんとLv999の恋をする』アニメ公式ファンブック発売中!

株式会社KADOKAWAがTVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」をまとめた公式ガイドブック 『山田くんとLv999の恋をする』アニメ公式ファンブック 【この恋、今何Lv?】を2024年3月12日より発売開始しました!

画像引用元:KADOKAWAオフィシャルサイト

ファンブックの特徴
  • 濱田邦彦による描きおろし表紙
  • 豊富な場面カットとセリフで振り返るストーリー
  • ましろの書き下ろしプロフィール付きキャラクター紹介
  • 茜と山田の部屋、学校など物語の舞台となったこだわりの美術設定解説
  • 今だから語れる、キャスト&スタッフ&アーティスト総力インタビュー
  • 各種ビジュアルも多数収録

TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』のありとあらゆる情報がギュッと詰まった1冊になっています。

『山田くんとLv999の恋をする』ファンなら絶対にゲットしたい公式ファンブックです。

Amazonや楽天から購入可能です!!

まとめ

今回は『山田くんとLv999の恋をする』茜と山田はいつから好きだったのか考察しました。

  • 茜は『駅で山田と再会した時』
  • 山田は『茜の髪につけていたクリップを外した時』
  • 茜と山田が両想いになったのは『山田が茜のパソコンを直しに来た日』

だと、筆者は感じました。

皆様はどのように感じたでしょうか?

まだ、発表されていませんが、アニメ『山田くんとLv999の恋をする』の2期制作決定することを切に願っています!解禁されたらすぐに更新します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!