高橋一生の結婚歴を深堀り。森川葵とは結婚してなかったのか

※当記事は広告を含みます。

2024年5月16日に俳優の高橋一生さんが、飯豊まりえさんと結婚したことが報道されました。おめでとうございます!

画像:Yahooニュースより引用

直筆サインとともにメッセージ

「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました。約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えることが出来ました事を、ご報告させて頂きます」

Yahooニュースより引用

高橋一生の結婚記事を読む

高橋一生さんと言えば、2022年にFRIDAYに飯豊まりえさんとの熱愛が報じられる前、女優の森川葵さんとの熱愛が報じられましたよね。

世間では『あれ?森川葵と結婚してたよね?』『別れてたの?』などの声が。

今回は、結婚された高橋一生さんの結婚歴についてまとめました。最後までご覧下さい!

目次

高橋一生の結婚歴

高橋一生さんの結婚歴について調べましたが、高橋一生さんは結婚されたことはありませんでした。

なので、今回の飯豊まりえさんとの結婚が初めての結婚になります。

過去に熱愛報道が出た女優の森川葵さんとは恋人止まりで破局してしまったのでしょう。

もともと結婚願望がないと取材で答えていた高橋一生さんですので、今回の飯豊まりえさんとの結婚にもかなり驚いた方が多いはずですね。

高橋一生の好きなタイプは?

https://twitter.com/MORE_magazine/status/1791021174425895073

高橋一生さんは、17年2月19日に日刊スボーツに掲載された記事で好きなタイプを語っていました。

「僕はものすごく面倒くさいですよ。細かいこだわりが随所にありすぎて。好きになった人が、タイプです。一番女性に嫌われるパターンだと思います。ハハハ」

 「結婚に対してそんなに思いはないかもしれないです。ただ『カルテット』で自分の子供役が8歳だったんです。(私生活で)今、未成年の弟2人がいる時点で親みたいなもの。別に子供はいいかと思っていたけど、弟と子供は違うと思って。子供は作らないとな、と思いました」

日刊スポーツ公式サイトより引用

これといった好きなタイプはなく、「好きになった人がタイプの人」と取材で答えていました。まさしく、飯豊まりえさんがタイプ。ということですね。

また、子どもに対しても公言しており、将来的には子どもが欲しいということです!

おめでたいニュースがそのうち出るかもしれません。

新妻の飯豊まりえとの出会い

高橋一生さんと飯豊まりえさんの出会いは、結婚報告の文章に書かれていた通り、作品での共演だそうです。

 2人は連名のメッセージで「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました」などとし、約1年の交際を経て結婚したことを明らかにした。

朝日新聞より引用

その作品と思われるのが2020年に放送開始のNHKドラマ「岸辺露伴は動かない」シリーズ。

『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズで世界的な人気を誇る荒木飛呂彦さんの原作漫画を、高橋一生さんの主演で実写化した人気ドラマシリーズです。

相手を本にして、生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊な力“ヘブンズ・ドアー”を持つ漫画家・岸辺露伴が、担当編集者の泉京香とともに奇怪な事件や不可思議な現象に立ち向かうドラマシリーズ。

飯豊まりえさんは、泉 京香役として出演していました。

このドラマでの共演がきっかけで交際に発展し、ゴールインしたと言われています。「ジョジョ婚!

高橋一生の過去の彼女

イケメンで良い声の高橋一生さんの過去の彼女は飯豊まりえさんを除いて3人報じられました。

元カノ①尾野真千子

高橋一生さんが初めて熱愛を報じられた相手が女優の尾野真千子さん。

2人は2010年7月クールのドラマ「MM9」(TBS系)での共演をきっかけに交際スタート。尾野がヒロインを演じたNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」のクランクアップ後の12年3月に同棲が報じられました。

しかし3か月後、高橋が「彼女は女優として大事な時期だったから、私たちは同棲を解消しました」と破局を報告。その裏には尾野と芸人のほっしゃん。(星田英利=46歳)との不倫疑惑があったとか…

高橋一生と尾野真千子の熱愛記事を見る

元カノ②田中麗奈

2人目は女優の田中麗奈さん。

2人は2013年、2月に舞台「教授」、夏にはNHKドラマ「激流~私を憶えていますか?~」で共演していて、仕事を通じて交際に発展したと報道されました。

田中麗奈さん、高橋一生さんの所属事務所はともに「大人なのでプライベートは本人に任せています」とコメントしているため実際に交際していたことには間違いない。

しかし、2016年2月5日に田中麗奈さんは別の男性との結婚を発表。高橋一生さんとは静かに破局していました。

高橋一生と田中麗奈の熱愛記事を読む

元カノ③森川葵

3人目に報じられたのが、女優の森川葵さん。

2016年に共演したNHBSプレミアムのドラマ「プリンセスメゾン」で知り合い、2017年から交際。昨年2月に写真誌の報道で交際が発覚した。人気者の2人は高橋のマンションでデートを繰り返していたそう。

しかし、2018年秋頃に破局しています。

原因は、互いに多忙で一緒に過ごす時間をつくれなかったこと。友人が「会う時間が徐々に減り、自然な流れで別れることになったそうです」と明かしていました。

高橋一生と森川葵の熱愛記事を読む

高橋一生の結婚歴を深堀り。森川葵とは結婚してない?【祝!結婚】まとめ

今回は、飯豊まりえさんと結婚された高橋一生さんの結婚歴について深掘りしてまとめました。

高橋一生さんはモテ男ですが結婚していた過去はなく、今回の飯豊まりえさんとの結婚が初めてです。

将来的には子どもも…!と取材に応えていらっしゃったので近々おめでたい報告が聞けるかもしれないですね!

おふたりともご結婚おめでとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次